TOP > 大型コインランドリー マンマチャオ前橋南店 日記 > face to face 声のぬくもりはお店の運営を円滑にする?
長雨が続くとコインランドリーに人が集まる。
いつしかスタッフとお客様の井戸端会議が始まる。
会話が盛り上がり、お店の中は穏やかで暖かい雰囲気になる。
乾燥機の稼働率がピークとなり、スタッフのオペレートが追い付かなくなると常連のお客様がお困りのお客様へオペレートを始める。
たいてい、コインランドリーをご利用されるお客様は時間を惜しんで来店される。
そんな中、数分の待ち時間が発生しても当店の雰囲気は変わらず穏やかだった。
快適な店内を維持するにはシステムの改善だけでは足りないようだ。
人の気持ちは伝播する。
まずは自分の心を穏やかにする。